2016年10月18日
空席速報(キャンセル待ちメール)の登録・取り消し手順(パソコン版)
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の登録手順
「マイページ」からお手続きいただけます。「◆振り替え手続きの手順」の3まではこちらと同様におすすみください。
4以降は下記のとおりです。
※空席速報(キャンセル待ちメール)は、1コースにつき、毎月3クラスまで登録できます。1クラスあたりの登録人数に上限はありません。
スマートフォンでの操作方法はこちらをご覧ください。
4.振り替え先が表示されます。
・空きがあるクラス(オレンジ色)・・・お振り替え可能です。右端の「残○」という表示は残席数です。
・満員のクラス(紫色)・・・満員のためお振り替えいただけません。空席速報(キャンセル待ちメール)の登録は可能です。
満員のクラス(紫色)のうち、空席速報(キャンセル待ちメール)を登録するクラスの「選択」ボタンをクリックします。
5.確認画面が表示されます。
上にもとのクラス、その下に空席速報(キャンセル待ちメール)に登録するクラスが表示されます。
画面下の「この内容でキャンセル待ちする」ボタンをクリックします。
6.完了画面が表示されます。こちらで空席速報(キャンセル待ちメール)の登録は完了です。
「閉じる」ボタンをクリックして、画面を閉じます。
7.「マイページ」のトップページが表示されます。
空席速報(キャンセル待ちメール)を登録したレッスンが、トップページの「受講予定一覧」に表示されます。
【重要】「空席速報(キャンセル待ちメール)」を登録しても、もとのクラスは欠席(キャンセル)登録されません。もとのクラスをお休みする時は、締め切り(受講日の前日14時)までに別途欠席(キャンセル)登録が必要です。欠席(キャンセル)登録せずに締め切りを過ぎてしまった場合は、ご欠席扱いとなります。インターネットでの手続きができなくなり、振り替えを希望される場合は電話でのお手続きをお願いします。また、振り替えをお取りした後に再予約料1,000円(税込1,080円)ご請求させていただきます。(※振り替えしない場合はキャンセル料はかかりません)
8.ご登録のメールアドレスに、「【ベターホーム】空席速報登録完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。
---------------------------------------------------------
◆空席速報(キャンセル待ちメール)の取消手順
1.マイページにログインします。
ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
ログインID(会員番号)は、メンバーズカードの裏面に記載しています。
※頭の「0」も省略せずに入力してください。(例:00012345)
2.トップページの「受講予定一覧」をご覧ください。
受講予定のクラスと空席速報(キャンセル待ちメール)を登録されているクラスが表示されます。
表の左枠内に「キャンセル待ち」と書いてあるのが、空席速報(キャンセル待ちメール)を登録しているクラスです。
※受講予定一覧には直近5件のクラスが表示されています。表の右下の「全ての受講予定を見る」をクリックすると全クラスが表示されます。
空席速報(キャンセル待ちメール)を取り消したいクラスの右端にある「詳細」ボタンをクリックします。
3.詳細が表示されます。画面右上の「取消する」ボタンをクリックします。
4.確認画面が表示されます。画面下の「このキャンセル待ちを取り消す」ボタンをクリックします。
5.完了画面が表示されます。こちらで、空席速報(キャンセル待ちメール)の取消は完了です。
6.ご登録のメールアドレスに、「【ベターホーム】空席速報取消完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。
以上