登録情報の変更
氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど、ご登録情報に変更があった場合は、速やかにお手続きをお願いいたします。
氏名の変更(改姓)は電話で
ご結婚等でお名前が変わられた場合は、電話でお手続きをお願いします。
住所・電話番号の変更は、インターネットまたは電話で
住所、電話番号が変わられた場合は、インターネットまたは電話でお手続きをお願いします。
- ●インターネットで
マイページにログインしてお手続きください。
マイページの「受講生情報」をクリックすると、現在の登録情報が表示されます。ページ下部の「プロフィールを変更する」ボタンをクリックし、ご登録情報を変更してください。
マイページでは、「住所」「自宅電話番号」「メールアドレス1」のご登録は必須です。
「携帯電話番号」しかご登録のない方は、「自宅電話番号」欄に携帯電話番号を入力してください。
- ●電話で
会員番号をお手元にご用意の上、電話でお手続きをお願いします。
メールアドレス・メール設定の変更は、インターネットで
メールアドレスが変わられた場合や、メールの受信設定を変更したい場合は、インターネットでお手続きをお願いします。
- ●お手続き方法
マイページにログインしてお手続きください。
マイページの「受講生情報」をクリックすると、現在の登録情報が表示されます。ページ下部の「プロフィールを変更する」ボタンをクリックし、ご登録情報を変更してください。
- ●メールの受信設定について
マイページで、「予約確認メール」「リマインドメール」「料理教室のメールDM」の3種類のメールの受信可否を設定できます。
名称 | 内容 | メールアドレスごとの設定 |
---|---|---|
予約確認メール | クラスの欠席(キャンセル)・振り替えに関する確認メールです。 以下の場合に自動送信されます。 ・欠席(キャンセル)や振り替え手続きをしたとき ・空席速報(キャンセル待ちメール)の登録や解除をしたとき ・空席速報(キャンセル待ちメール)を登録済みのクラスに空席が出たとき | 「メールアドレス1」「メールアドレス2」のそれぞれについて、受信可否の設定ができます。 |
リマインドメール | 受講日2日前をお知らせする自動送信メールです。 | |
料理教室のメールDM | 料理教室の申し込み開始日や、新コース、おすすめコースなどをお知らせするダイレクトメールです。 メールマガジンよりもお届け頻度が少ないので、「あまり頻繁にメールが来るのは嫌だけど、最新情報は押さえておきたい」という方におすすめです。 お届け頻度は、(多いときで)月に1〜2回程度。不定期配信です。 | 「メールアドレス1」と「メールアドレス2」で共通の受信可否の設定となります。それぞれについての設定はできません。 |
※メールアドレスの変更の際は、「betterhome.jp」からのメールを受信できるよう、事前に設定をお願いします。
※上記以外のメール(インターネット申し込みの際の確認メール、パスワード再発行メール、緊急連絡メールなど)は、受信設定に関わらず、自動送信されますのでご了承ください。
※ダイレクトメール(郵便)の停止を希望される場合は、電話でご連絡ください。
※メールマガジン(「ベターホーム通信」「かんたんレシピ」)の登録・アドレス変更・停止は、マイページからはお手続きできません。こちらからお手続きください。
メンバーズカードはそのままご利用いただけます
メンバーズカードをお持ちの方は、登録情報を変更した後もそのままご利用いただけます。
お名前が変わられた場合、カード裏面のご署名欄はご自身で変更をお願いします。