満員クラスの「空席速報(キャンセル待ちメール)」
振り替えしたいクラスに空きが出たときに、メールでお知らせします
振り替えしたいクラスが満員の場合に「空席速報(キャンセル待ちメール)」の登録をすると、空席が出た際にメールでお知らせが届きます。
メールが届いたら、すぐにインターネットで振り替え手続きをしてください。
【重要】 ご了承ください。
●「空席速報(キャンセル待ちメール)」は、お席が空いたことをお知らせするメールです。自動的に振り替えを取るサービスではありませんので、ご注意ください。
●振り替えは先着順です。複数の方に同時にメールをお送りするため、メールが届いてもお席をお取りいただけない場合があります。
空席速報(キャンセル待ちメール)の登録はインターネットで
マイページにログインしてお手続きください。
欠席(キャンセル)・振り替えの登録画面で、空席待ちをしたいクラスを選び、「キャンセル待ち」の登録をしてください。
ご登録のメールアドレスに登録完了メールが届きます。
※メールを受け取るには、事前にメールアドレスの登録が必要です。また、メールの受信設定で、「予約確認メール」の「受信する」欄にチェックが入っていることをご確認ください。
(メールアドレスの登録およびメールの受信設定は、マイページにログインしてお手続きください。詳しくはこちら)
3クラスまで登録できます
空席速報(キャンセル待ちメール)は、1コースにつき、毎月3クラスまで登録できます。1クラスあたりの登録人数に上限はありません。
登録済みの空席速報(キャンセル待ちメール)は、マイページからご自分で解除することもできます。
※空席速報(キャンセル待ちメール)を登録していたクラスの開催日が過ぎた場合は、自動的に解除されます。
空席速報(キャンセル待ちメール)を登録しても、元のクラスの欠席(キャンセル)は登録されません
元のクラスをお休みする場合は、締め切りまでに別途欠席(キャンセル)登録が必要です。
締め切りは、受講日の前日14:00です。締め切り時間を過ぎてしまうと、その月の空席速報(キャンセル待ちメール)も使えなくなってしまいますのでご注意ください。
空席が出るたびに、メールが届きます
空席速報(キャンセル待ちメール)の登録をしている間は、空席が出るたびにメールが届きます。そのため、同じクラスの空席速報(キャンセル待ちメール)が何通か届く場合があります。24時間いつでも送信されますのでご了承ください。
ご了承ください。
●空席速報(キャンセル待ちメール)は、ほかの方が欠席(キャンセル)登録され、お席が空いた瞬間に自動送信されるため、深夜・早朝にメールが届く場合があります。